大和の心プロジェクトについて

大和の心プロジェクトについて

大和の心プロジェクトとは?

大和の心チャンネルご挨拶動画

武士道精神、大和撫子、神仏を愛する心、愛国心を育む
そういった作品をテーマに色々発信していこうとメンバーで立ち上げたプロジェクトです。
現在はYouTubeチャンネルを中心に絵と曲、メッセージを合わせて作品を発表しています。

芸術表現を通して神仏の教え、日本の文化、美しさを伝えたい

芸術の素晴らしさは理屈を越えてダイレクトに心に訴えかけることが出来ることです
美しいものは美しい、理由は説明できないが感動する、癒される、などなど、言葉の壁、民族の壁を越えて感動を与えていけるのが芸術の強みです。
私達はその強みを生かし、多くの方々に美しい世界観と感動や癒しを提供していきたいと制作に力を入れていきます。

この国に誇りと自信を


大和の心チャンネルは名前の通り、大和、日本の素晴らしさや歴史を伝えていくプロジェクトです。なぜ伝えていく必要があるのか?それには切実な理由があるのです

神仏や偉人の歴史を守ることの大切さ


戦後、日本は悪いことをした、悪い国だから反省しなければならないという誤った洗脳が国を弱くし、人々を毒してきました。
私達は知らないうちに左翼思想、自虐史観に染まり、神仏、先人たち、国を愛する心がなくなって、自分と自分の利害関係のあるものさえ良ければ良いという自己中心的な生き方をする人が増えていってしまいました。
そういった考え方の人が増えれば、自分は良くても周囲が不幸ですし、結果自分自身の首をも絞めてしまうでしょう。

神話を学ばない国は滅びる⁉

歴史家のアーノルド・トインビーの言葉で『12,13歳くらいまでに民族の神話を学ばなかった民族は、例外なく滅んでいる』という言葉を出しています
今の日本は神話を学んでいない人たちが権力を握り、政治をしたり社会活動をしたりしています
今の日本を見てどうでしょうか?汚職や不正がはびこり、経済成長も30年以上停滞している酷い有様です。

神仏の存在や偉人たちの存在を否定したがるのが左翼史観

左翼史観とは、悪い国に、そんな素晴らしい人や歴史があってはならないという考え方なのです。
しかしそれは真実ではありません。
日本は神々が育んできた世界史の奇跡なのです。
真実を知れば、日本人であることに誇りを持ち、神仏を信じる心が育まれ、この国や人々
を愛せざるおえなくなります。
それが人材を生み、豊かさを育み、国を強くする力となるのです

自虐史観から脱っし、自国を愛し、自信をもって生きる人を増やす

神仏や国を愛することが出来るようになると、生かされていることに感謝が深まり、社会貢献をしたくなったり、幸福感覚が育ってきます。それが本当の意味での開運なのです。
大和の心チャンネルではそのきっかけとなるような作品を発表していきます。

かつての勢いを取り戻し、再び美しく強い経済大国日本へ!
そういった強い願いを祈念して私達は頑張っていきます

ありがとうございました 

大和の心プロジェクトメンバー
大和の心プロジェクト顧問 YOSHIMI
曲、動画制作       Ryou
イラスト提供       つかやん

コメント

タイトルとURLをコピーしました